当事務所の新入社員「ほしのさん」をご紹介いたします。

 

こんにちは。

吉田町と野毛を愛する横浜市中区(馬車道・関内)で開業中の税理士しのはらともあきです。

本日のブログは・・・。

しのはら事務所は相続税のブログもスタートする事に決めました。

 

その為、新入社員を雇用しましたので新入社員の「ほしのさん」をご紹介致します。

ってそんな事を書かせて頂きます。

しのくん

本日は新入社員の「ほしのさん」をご紹介致します。相続業務の業務拡大により相続ブログにも力を入れる事に!それで「ほしのさん」にも力を貸してもらうこととなりました。
わん!(しのはら事務所を支える仲間の登場ね。)

はぐみ

ばう!(これでドラゴンクエストの4人パーティーが揃ったわけね。)

たお

この度、しのはら事務所に入社しました、ほしのです。今は相続税の勉強を専門学校でしています。TACです。今後とも宜しくお願い致します。

ほしのさん

しのくん

今後とも末永く宜しくお願い致します。
わん!(相続税が好きなんてとても頼もしい味方が見つかったわね。)

はぐみ

ばう!(いつか税理士になったら税理士法人化も見えてきたわね。)

たお

しのくん

相続税部門も勉強してしっかり強化してまいります!

当事務所の新入社員「ほしのさん」をご紹介いたします。

しのくん

ほしのさんが入社した事により相続税の実務ブログにも着手する事をコミット致しました。

41歳の誕生日を迎え、何か新しい事をスタートしたいと思っておりました。

その時にかねてからずっと実行したかったのが

①税務に関する実務ブログの作成

②ホームページの大幅リニューアル

でした。

とにかくスタートしたいと思い、まずは①の相続に関する実務ブログをこの度

7月以降スタートする事にしました(ペースは未定です。試行錯誤しながら無理なく)

何故、実務ブログかというと、

前回のブログでもご紹介しましたが、

書籍の執筆や相続実務で膨大な時間を実務上の取り扱いを調べたりするのに使いました。

折角使った時間なので、これをどこかで外部に発信できないかと考えたわけです。

というのも、僕も税理士先生のブログ等にとても助けられておりまして、

実務上の取り扱いなどは非常に参考にさせて頂いております。

というわけで、非常に先輩方にはお世話になったので

僕も後輩さん達や税務上の取り扱いを調べている税理士さんや会計事務所スタッフさん達の

お役に立てないものだろうか・・・

と考えまして、僕といったら「ブログだ!もうやっちゃうぞ!」

って思ったという次第です。

相続ブログをスタートするにあたり、

「ほしのさん」にも参加してもらう事にしまして、

しのはら事務所の相続部門も更なる成長を遂げ、皆さんの税金で困った!

を解決出来たらと思っている次第です。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

今後とも何卒宜しくお願い致します。ぺこり。

ほしのさん

わん!(宜しくお願い致します。)

はぐみ

ばう!(宜しくお願い致します。)

たお

「しのはらともあき税理士事務所」の所長の僕はこんな感じの税理士です。

しのくん

横浜市中区の馬車道駅で事務所をやっています。個人事業関係の税務と資産税(相続・贈与)の申告をしています。
わん!(どうぞ宜しくお願い致します。)

はぐみ

ばう!(どうぞ宜しくお願い致します。)

たお

お問い合わせ


【編集後記】

物欲が全くなくて若干、自分で自分を心配していた僕でしたが、

身体作りをしっかりしていきたいと思ってから

パーソナルトレーニングジム だけでなく

集団のワークアウトにも参加し始めて

ジム以外にも、基礎代謝を科学的に上げる色々な手段(いわゆるエステ)

も試したりしております。

もはやどこに向かっているのか!?

しのはら!!!って思いましたが、

物欲の代わりに自分磨きにドはまりしたので楽しく過ごしております☺

どこに向かっているのかは謎ですがw